卵巣腫瘍の治療記録

境界悪性卵巣腫瘍の治療過程の記録

3年目経過

 3年目をすぎましたが、現在も異常なく日常をすごしてます。この頃は半年定期の検査で、1年おきにCTをしたり。先日もCTと血液検査をしたが、まったく問題はなし。

 摂取するものの規制もだんだん緩くなってきて、今は白砂糖禁止、なるべく添加物避けたい、くらいのもの。禁煙は継続。

 

術後の変化といえば、昔は五日でピタリと終わっていた生理が7日はだらだら続き、量も結構あることか。先生はとくに問題ないとゆうとるから、面倒が増えたなということなんだが。

 

 正しかったのかはわからないが、抗がん剤治療をしなくてよかったとやはり思う。まだ3年だけれども。予防で強い薬を使用するというのは抵抗がある。殆どの人が私と同じステージならば抗がん剤治療をすると医師は言っていたが、どうなんだろうか。

 

 まあ、いつか後悔するかもしれない。とりあえずは良好。