卵巣腫瘍の治療記録

境界悪性卵巣腫瘍の治療過程の記録

4年半経過

約4年半を無事通過しました。

コロナも罹患することなく、健康面は何事もなく生活しています。

酒も普通に飲み、食はあいかわらず白砂糖や精製類をとらないようにしてるくらいでほかにしてません。添加物も気をつけてはいるかな。

会社での半年ごとの健康診断もほぼオールAで問題なし。総コレステロールが Bです。200を少し超えてしまったがため。一度あがるとなかなか下がらないもんなのかしら。

 

一応、5年経過で完治となるというので、あと少し。もちろん5年経過しても再発の可能性がないとはいえないだろうが、やっぱり思う、自分のような予防のようなもので積極的に抗がん剤を体にいれなくてよかったです。

医師も病院のがん相談センターの職員さんも、こぞって抗がん剤を勧めてきたが、予防みたいなもんならば、やはりちょっとばかし考えてもいいと思います。

具合最悪になるし、なんてったって髪もなくなってしまいますから。

これは大事なことだと思います。

 

無事5年経過しますように。