卵巣腫瘍の治療記録

境界悪性卵巣腫瘍の治療過程の記録

発覚まで②

 ほっておこうと思ったが、仰向けのときのぽこりが気になって、ネットで調べてみて、子宮筋腫てものかしらと考えた。

 一度婦人科に行ってみようかなと病院を捜してみるも決めれずにズルズルと先延ばし。

 その間も日々刻々とかなりの勢いで大きくなっていくのがわかる。ズボンがめちゃめちゃキツくなる。それでも無理して履いてるとお腹が脈打って気持ち悪い。脱衣所でおりものが足を伝いめちゃめちゃ垂れる。

 決定的だったのが、生理が10日ほど止まらなかったこと。ぴたりといつも5日ほどでとまるので、これはほんまにやばいなと診察を決意。ちなみに量は多くなかった。

 

 タイミングよく総務課のおねいさんがきて、健康診断で婦人科の病気の可能性が判明したよう、会社の医務室行ってねと言われた。

 行ったはいいものの、婦人科の先生はいないから、近くの病院への招待状を書いてもらって予約待ち。

よかったよかった。一安心。