卵巣腫瘍の治療記録

境界悪性卵巣腫瘍の治療過程の記録

腹の痛み

PET検査翌日の朝、起きて床に座っていると下腹のもっと下というか膀胱を刺激するように強烈な痛み。尿は出ない。横になるも痛い。なんとか痛みの少ない体制をみつけて、数時間眠る。起きるとかなりましになっていたので出勤。ただもう屈まないと歩けない、ゆっくりあるかないと腹への振動がきついなどなど。

胃の圧迫感がすごい。

 

その日の夜、腹が痛くて眠れず。クッションをたくさん重ねて上体を起こし、膝を曲げた状態が1番楽。熱っぽい感じ、計ると37.6。微熱。

 

明け方にようやく少し眠る。痛みも落ち着いては来ている。

 

微熱は3日ほど続き腹の痛みは少しずつ落ち着いてくる。ふと、下腹が少しへこんでいると気づく。破裂したのかしらとふとおもう。