卵巣腫瘍の治療記録

境界悪性卵巣腫瘍の治療過程の記録

入院時の持ち物

入院時に必要だったのは、基本的なアメニティグッズとトートバック(布製じゃなくて水弾くタイプおすすめ)、横になっても飲めるペットボトルに取り付けるタイプのストロー、充電器、箸、スプーン、コップ、紙コップ、食器拭き、ゆったり着れる上着、マスク、靴下、クリアファイル(いろいろ紙を貰うのでまとめ用)、ペンといったとこ。ティッシュは箱で服レンタルの時に貰った。あとは暇つぶしの本とか。限度額適用証明書や保険の診断書とか。

あんまりごちゃごちゃいらなかった。洗面器はトートバックあればいらないし(邪魔だった)ウェットティッシュも使用する機会がなく、ドライシャンプーも、看護師さんが洗ってくれるのでいらなかった。身体も拭いてもらえるし、自分でやるとしたときも濡れタオルなど貸してもらえた。

病院によって違うのかしら、参考まで。